--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.08

いつの間にやら八ヶ月

妊娠生活もいつの間にか八ヶ月で妊娠後期に入りました^^

あっという間。

検診も二週間に一回になり、先週の検診では逆子・おなかの張り・たんぱく・糖の指摘を受けて帰ってきましたが赤ちゃんは元気そのもののようです☆

年末に腰痛がひどくて四つんばいでないと歩けない時期がありトコちゃんベルトを購入。




これのおかげか坐骨痛のはマシにはなったものの最近は恥骨痛が激しくなってきました。
産院で相談するとトコちゃんベルトⅠをすすめられましたが安くないものだし期間限定で使うものなので購入はしないかな・・・
細く短くしたさらしを巻いて恥骨痛をやわらげ、そのうえからトコちゃんベルトⅡを巻くというダブル締めも効果あるようなのでしばらくはそれで試してみようと思います。
前にも教えてもらっていたのですが外出するときは座ったり立ったりトイレ行ったりでめんどくさくてダブル締めはしてなかったんですよね><

そして逆子体操って結構きつい・・・昨日はがんばってやってみたら夜中に坐骨が痛くてまた歩けなくなりました><
無理してまで逆子体操しなくていいようなので猫ポーズの逆子体操ではなくて仰向けの逆子体操にしようと思います。

ちなみに体重は妊娠前より6キロ増です(つわりで三キロ減ったところからは9キロ増ですが。)
たんぱくと糖は・・・ジャンクフードにおやつかなぁ。
二回連続ででているので次回もだったらちゃんとした検査をするようです><
今週末は弟の結婚式もあるのになかなか食生活をちゃんとするって難しい。

。。。とハナの時よりも色々問題あるようですが赤ちゃんは元気なようで何より^^
残り少ないハナとのゆっくり?した時間も楽しまなくては♪


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/915-255fe090
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。