--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.10

歯が抜けました



今年の二月にぶつけて抜けた前歯。

きれいに差し込んでもらえて回復したかに見えたのですが八月にまた床でぶつけて曲がってしまったレントゲンをとったところ歯茎の中にあるはずの根元が歯茎に吸収されてしまってほとんどないとのこと。
だからちょっとした衝撃で曲がってしまったようでした。
そのときに言われたのはあと『2~3週間で抜けてしまうでしょう。接着剤でつけても一年もつなら意味あるけどそれほどもたないだろうし何もしないのがいいでしょう。』とのこと。

すぐ抜けるかと思いきや意外ともってくれて(七五三の時にすごく抜けそうだったので接着剤でとめたりはしましたが)ついに昨日前歯さんの寿命がつきました。
クリームパン食べてたら『歯がとれた』とハナが。
私が『あららら・・・ついに抜けたねぇ』と言うと『大丈夫だよ、また生えてくるよ』と逆になぐさめてくれました^^

あわよくば入園式まで、いや、明日の結婚式でリングガールがあるのでそれまでもってーと思ってましたが残念。
もとはといえば私の不注意。ごめんね。
永久歯が生えてくるまでの数年間は歯抜けです><

この歯も最初に抜けた歯って言うのかな。
どうやってとっておこうか悩んでます。



↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/916-f0f55272
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
