--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.14

バレンタインチョコ作り

今日はバレンタイン。
オットは朝も七時前に出勤して夜もすごく遅いみたいなのでチョコは昨日渡してしまいました。
今年はハナも簡単ならチョコ作れるかな?と先週一緒にチョコ作り。



気合は十分です。



結構熱心に^^



だけどやっぱりつまみ食い・・・



出来上がりはこんな感じ。
左手前二つは私であとはハナ。
キットなのでドーナツ型のチョコに溶かしたチョコペンでデコレーションをくっつけるだけの簡単バージョン。
これならハナもできるかな?と思ったのですがデコが小さすぎて床に落ちる落ちる・・・
チョコを型で抜くとか手で丸めるとかのほうが簡単にできたかもしれません><
まぁ、とりあえずハナの初めての手作りチョコはパパなのでした^^

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/917-036f189b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!
ドーナツ型の手作りチョコ、可愛いですね☆
ハナちゃんのもきれいにできてますね♪
出張でお疲れ気味で帰ってくるパパも、こんな可愛いチョコ、
それも愛娘のハナちゃん手作りのチョコを見たらお疲れも吹っ飛びますね!
つまみ食いしちゃうハナちゃんも可愛い♪
今、こちらは冷たい雨ですぅ。 雪になるのは夜中みたいですよぉ~
Posted by ゆず at 2011.02.14 17:26 | 編集
ゆずさんへ

キットなので楽チンかと思いきやまだデコが小さすぎでハナは落とす落とす・・・散乱してました><
つまみ食いするだろうな~とは思ってましたがデコ用の砂糖菓子だけでチョコはなんとか阻止しました^ー^
昨日は寒かったですね。
久しぶりに雪遊びしました☆
Posted by パンプキン at 2011.02.15 08:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
