--.--.--



2007.02.21

くずし豆腐のあんかけ丼




風邪のため今日は仕事休んでしまいました。
昨日も早く食べてすぐ寝たかったので簡単なご飯。

だし汁でお豆腐と彩りが真っ白なので刻んだエビと大根の葉を入れてみました。
でもエビが見えない・・・
ちゃんとあるんですよ~


ちっちゃく刻んだものですけどね・・・

味付けはお塩のみですが、柔らかい味で結構食べれてしまいました。
さ、また寝るとします。
おやすみなさいZzzz


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/92-3a5c1f15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは
体調はいかがですか
ゆっくり休んで、美味しいものを食べて早く元気になるといいですね
この“くずし豆腐”美味しそう\(^o^)/
丼ご飯にかけるのがすごくいいですね。

Posted by えみママ at 2007.02.21 16:15 | 編集
風邪ひかれたんですね。
私がうつしちゃったかしら。。。(笑)
んなわけないか。。。

私もまだなおってないんですよ。
鼻がグシュグシュです。
もう1週間もですよ。
『花粉症だったりして。。。』と心配になるほどです。

あんかけ丼すごくおいしそう。
お出汁プラス塩味って私好みです。
えびが入ったらきっといい味出してくれているんでしょうね。
崩れたお豆腐ととろとろのあんかけが食欲をそそります。
今度ランチに作ってみよ~。
Posted by sinamonaki at 2007.02.21 17:21 | 編集
風邪で休んでいながらちゃんと栄養あるものを
作っていらして偉いですね!
これ食べて元気になっているといいのですが。
このくずし豆腐丼、優しいお味が画像から想像できます! 
一人ご飯の時、私もこれにしよう♪
お大事にね☆
Posted by ゆず at 2007.02.21 19:21 | 編集
まだ熱下がりません~><
また今から睡眠です。
くずし豆腐、手で崩して入れてもイマイチ形残っていたのでまたお玉で無理やりつぶしました(笑)
これだと崩れてる方がいいかな~と^^
Posted by パンプキン at 2007.02.21 19:55 | 編集
そうかも・・・昨日sinamonaki さんのところへ二回もお邪魔したのでうつされてしまったのかも・・・なんて^^
まだ治らないんですね~お互い療養ですね><
だし汁とお塩だけなので確かにエビが(少量でも・・・)いい味だしてくれたかもしれません^^
ランチにもいいかも。
丼なのでお腹もちもけっこうしましたよ~
Posted by パンプキン at 2007.02.21 19:57 | 編集
久しぶりの風邪です。
まだ熱と頭痛・のどにやられてるのでまた寝ないと・・・
一人ご飯にいいですね、男の人だと何か他にも作らないと物足りないですが、なんてったってお手軽^^
一人は手抜きに限ります☆
Posted by パンプキン at 2007.02.21 19:59 | 編集
私、こういうの大好きなんです!!
お塩だけでも海老からおだしがでていい感じだと想像します!
具合が悪いときにこういうものはいいですよね。
体も温まって、胃にも優しいし。
風邪ですか?体のだるさなんかもきっと一緒になってるんじゃないかな?
ゆっくり休んでくださいね☆
Posted by kappapooh at 2007.02.22 10:21 | 編集
こんにちは!
風邪のほうがいかがですか?
あまり無理しないでくださいね。

くずし豆腐のあんかけ丼♪
とっても温まって優しそうなお味ですね☆
温まってゆっくり休んでくださいね!
Posted by くっきー at 2007.02.22 12:10 | 編集
頭痛に喉痛+熱なのでおそらく風邪です><
ほんとこれ食べたあとは体あたたまりました~
というかいそいで口に入れたのでヤケドもしました^^
シンプルな味に材料もいいですよね。
これなら手軽で作るのも楽でしたし^^
Posted by パンプキン at 2007.02.22 12:59 | 編集
いまだ熱も下がらず寝たきりと化してます><
くずし豆腐、ほんとにあったまりました。
風邪引きにはもってこいの食事ですね^^
Posted by パンプキン at 2007.02.22 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
