--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.28

ORIENTAL HOTEL



もう結婚式の記事も終わってしまってからずいぶん経つしアップするのも迷ったのですが神戸に泊まることはこれで最初で最後のような気がするので残しておきます^^

親戚一同で両親が予約を取ってくれたのがORIENTAL HOTEL
神戸まで家から15分ぐらいなので結婚式の前日に親戚で会食したあとに家に帰るから予約はいらないよ、と思ったのもつかの間、ホテルの名前を聞いて泊まりたくなりやっぱり予約してもらいました☆
去年の3月にオープンしたようでまだ新しいホテルです。

お部屋はモダンな部屋。
水周りとベッドルームが一つになっていますが鏡のところにブラインドをおろせるので目隠しもできます。
部屋にエスプレッソマシーンやアロマの加湿器?まであってなんだか優雅。
エスプレッソマシーンは使う時間はなかったのですが無理やり夜寝る前に使って飲んでしまうあたりが貧乏性・・・
アメニティも充実していたしよかったです☆

部屋でも十分満足していたのにウェルカムドリンクとちょっとした軽食がついているみたいで、17時以降は子連れ不可ということだったので両親にハナを預けオットとホテル内のバーへ。



軽食ってことだったのでスナック系かと思っていたのですがフォアグラのテリーヌやカルパッチョ、サラダなんかがついていて立派!
ドリンクもアルコールも色々種類選べましたが私はソフトドリンクの中からいつも飲まないようなジュースをチョイス。
グアバジュースだったような記憶が。

このあとに親戚一同で会食をしてからホテルにて就寝。
(寝る前のエスプレッソにより夜は全然眠れず・・・笑)

翌日は弟の結婚式。
式場でヘアセットをお願いしてくれていたので早めの朝食をホテルのバイキングにて。

豪華~



たまにホテルの朝食バイキングでがっかりすることがあるのですが(結構朝のバイキングは楽しみ^^)ここのはどれもおいしそう!
特に神戸だからなのかパンが充実していたような。
どれも朝食バイキングのパンではもったいない~!!
お皿に乗っているのは5種類ですが追加でまた2つほど食べてしまいました。。
もしかしたらどこか有名なパン屋さんのかも?
と思いましたが結局何も分からず。

ちなみに右上はハナの食事。
コーンフレークやフルーツのヨーグルトがけ、イチゴもいっぱい食べて満足されていたと思います。
牛乳も珍しくビンでした♪



卵料理とお肉料理はシェフが好みを聞いて作って運んできてくれます☆

そんなこんなで神戸宿泊を満喫したのでした。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/923-cd8f6aff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スタイリッシュでモダンなお部屋ですねぇ~
いいなぁー チャンプが来てからはこういうホテルとは縁がなくて…
ご主人とお二人でちょっとデート気分も味わえてよかったですね♪
そうそう!ホテルの朝食バイキングはテンション上りますよね☆
普段食べないモノもたくさんあったりパンも種類が豊富で嬉しいですよね。
さすが神戸!パンが美味しいのが羨ましいですぅー
Posted by ゆず at 2011.02.28 16:43 | 編集
うわぁ素敵!!いいなぁ~
エスプレッソマシーンにアロマ加湿器に軽食まで
ついてるなんてめちゃテンションあがるね!

ごはんもすごいおいしそうだし♪
バイキングは色々あって、取り過ぎちゃうよね~;^^でも食べるけどね(笑)

素敵な時間を過ごせてよかったね~!
Posted by milky at 2011.02.28 19:07 | 編集
あ~、知ってますよ、このホテル。
たしか居留地にあって、去年リニューアルオープンしたんですよね。
前回の神戸滞在でこのホテルに泊まろうかちょっと考えたんです。
いかにもおしゃれそうだし、便も良さそうですものね。
私も機会があったら泊まってみたいな~。
Posted by olive at 2011.02.28 19:11 | 編集
ゆずさんへ

最近は泊まりに行ってもくつろげる和室の部屋がいいなぁ、と思ってましたがこういう部屋もたまにはいいですね☆
ゆずさんもホテルの朝食好きですか?
テンション上がりますよね~
パンがほんとにおいしくて食べすぎました^^

milkyちゃんへ

室内のアメニティやらも充実しててテンションあがったよー
なにせオープンしてからそんなに経ってないから綺麗だしお風呂もシャワーと浴槽を別々の豪華なお風呂(?)で足伸ばしてゆーったりだったわ♪
朝、家だったらそんなに食べないのにホテルだとどうしていっぱい食べれるんだろう・・・
太るよね><

oliveさんへ

リニューアルオープンだったんですね。
メリケンパークのオリエンタルホテルは食事だけはしたことあるんですがこっちは初でした☆
前回oliveさんが神戸で宿泊したところも新しくて素敵なホテルでしたよね。
こっちの方が便はいいかもしれませんね。
また来る機会あれば泊まってみてください♪
Posted by パンプキン at 2011.03.03 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。