--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.03

ひっさびさのパン作りを^^



ピザパン作りました。
パン生地でハムと玉ねぎ、トマトソースをくるくる巻いて切ったものを型に八つほどつめてチーズをのせたちぎりパン。
なかなかおいしくできました^^

お次は甘いパン。



さつまいもペーストを作ってそれを中に入れたりスティックパンにしてみたり。
スティックパンは成型ぐっちゃぐちゃ・・・・全然うまくできませんでした><
右下の三つはハナが型抜きしたり手で丸めたやつ。
ちなみに左下はアンパンマンにしましたが焼きあがるにつれ顔が変わってきてしまいました。
難しい。
でもハナはアンパンマンだと喜んで食べてくれました。

このパン生地いつもよりふわふわ。
翌日でも大丈夫でした☆
それは年末にこれを買ったから♪




TESCOM THM500-A スティックブレンダー


去年ついに使っていたこの形態のものが壊れてしまいました。
ウィーンって音はするものの動かない・・・・
下調べしてブラウンのを買おうと思ってお店に行ったのですが在庫がなくて諦めたそのときにこれが目に入りました。
値段はブラウンの半額以下なのにできることはいっぱい。
パン生地をこねたりもできるようでそっちに興味が。
使うにしてもスープメインで他のものは作らないよなぁ、と思っていたのですがHBがないので捏ねるだけなら使えるかも!と購入。
案の定使うのはこんな感じでスープばかり。



パン作る重い腰をあげて作ってみました。
そしたらすごい楽チン☆
二分間ブレンダーを回すだけであとは発酵させるだけ。
そして手捏ねよりもふわふわ。
これはこれからはパンはブレンだー任せになりそうです♪

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/924-131b476f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
