--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.04

昨日は楽しいひな祭り~



ひな祭りだった昨日。
お友達が来ていたので市販のちらし寿司にする予定だったのですが夕方友達が帰ったあとから昼寝を始めたハナ。

時間もあるし、と飾ってみることにしました☆
こういうこともあるかと事前にネットで調べて手前二人の作り方の雰囲気はチェックしてたので^^
キャベツとカニカマで着物を着せて顔は白米、中は市販のちらし寿司の素を混ぜたご飯にしました。
ただ、顔の型抜きを持ってなかったのでハサミで海苔を切ったら目がいびつ・・・

メニューは
・ひな人形寿司
・鶏のから揚げ風オーブン焼きのトマトピンチョス
・ちくわのインゲン巻き
・さつまいもきんとん

以上。
ハナも見た瞬間『わーハナのために作ってくれたのぉー!?!?珍しい~!!』って。
珍しいって何??って感じでしたけど喜んでくれました(笑)
しかしすぐに『眠たい眠たい』と言い出し結局好みであろうから作ったトマトとインゲンだけつまようじから抜き取ってパクリ。
さつまいもきんとんも始めは嫌がっていましたが一口食べたらおいしかったようでまたパクリ。
一番手間のかかったひな人形寿司はかろうじてカニカマの方のおひな様だけ食べてくれたぐらい。

まぁ、全然食べてくれないよりかはいいか^^

先週は一回もブログを更新できずでしたが今週は三回更新。
がんばりました!
って以前は平日は毎日更新してたのになんだか最近やる気が出ません><
スローペースで続けていこうと思います^^

今日は検診。
逆子なので今は一週間に一回ペースで通ってます。
たぶん今日も治ってないだろうなぁ・・・
手術だったらあと一ヶ月ほどで赤ちゃんとご対面。
二人目だからか準備もなーんにもしてないので取り掛からないと!


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/925-ec7e92cb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお!
ひな祭り仕様だね~
うちも昨日はひなまつり仕様だったよ!
こんなに可愛いのは作ってないけどーー;

ハナちゃんの「珍しい~!」には笑ったわ~
それは言葉を理解して言っているのか?
それとも勘違い!?
前者だったら悲しいね…
「そんなことないやん!」って私が突っ込んであげるわ~

逆子ちゃん、なかなか手ごわいみたいだね。
もうずいぶん大きくなって動きにくくなってるのかなぁ?
元に戻ってくれるといいね~
Posted by りう at 2011.03.04 20:07 | 編集
わーー可愛いお内裏様とお雛様!
そうかーこうやって飾ってあげればよかったのかぁ、、、
来年こそは!

逆子、早く戻りますように☆
Posted by mammy at 2011.03.05 03:33 | 編集
りうちゃんへ

悲しい発言でしょ(笑)
珍しい~って最近よく言うの^^

逆子ちゃん全然ひっくり返る気配ないわ><
いっつもしゃっくりが同じ位置だから回ってないんだろうなあ、と自分でも分かるよ。

mammyさんへ

これ調べたのはキャラ弁で作っている方のものだったのですが去年薄焼き卵で雛人形を作ったときは崩れて大変だったので今年はこっちで^^

逆子まだ戻らず><
これはそろそろ手術覚悟ですね。。。
Posted by パンプキン at 2011.03.14 08:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。