--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.14

イチゴ狩りへ

二~三週間前だったかな、初めてイチゴ狩りへ行ってきました。
お休みの日、朝ごはん食べて今日はどうしようかねーどっか出かける?イチゴ狩りは??ってな具合でネットで調べてその一時間後には出発。

淡路へ行ってきました。昼ごろに到着。
農園みたいなところで受付の人に
『イチゴ狩したいんですけど♪』
と言うと
『今日は予約でいっぱいです』
・・・ゴーン。。。。

ハナもやる気モードだったのでイチゴ狩したいと泣きわめかれて近場で捜索。
他一箇所も予約でいっぱいで断られ、もう一箇所は三月からみたいだけど一応電話。。。と思ったら昼からならどうぞどうぞ、と言われホッと一安心^^

ちなみにお昼食べるお店も家で調べて行ったのに現地で電話したら一日16組だけだと断られたのでイチゴ狩できなかったらなんのために淡路まで行ったのか途方にくれるところでした><

行ったところはレストランや宿泊もできる広いところだったのでその中で昼ごはんも食べてからイチゴ狩りへ。



おっきい赤いイチゴがいっぱいでした^^
ハナも見つけては『これにするー』と楽しそう。



ここは食べ放題ではなく量り売りなので昼食べてからでも大丈夫♪
ただ、量り売りなので摘んだものをお会計してからじゃないと食べられません。
ハナは食べたいようだったのでお会計してから外でパクリ。
お持ち帰りも三パック☆


暖かい日だったので畑のところで食べるイチゴおいしかったです。
人も少なくて外で食べてるのは我が家だけでした☆




イチゴ狩りをしたあとは同じパーク内の遊具広場へ。
おっきい滑り台を何回も滑って楽しそうでした。

しかし最後はイチゴ狩りできたからよかったですがレジャーは前日までに下調べが必要だと痛感したのでした。



地震すごいことになってますね。
そのときはちょうどお友達の家にいて長いこと揺れてる・・・って感じでニュースにしたら宮城が震源地とのこと。
我が家は東北に親戚はいないのですが関東も結構被害があったようで祖母に連絡してみたり。
一日一日経つごとに被害状況も分かってきて。。
まだまだ分からない地域もあるみたいですね。
震災を経験しているのでまったく他人事でもなく。
救助されて『ご飯っておいしい』と泣いている人がいで、私も被災地から祖母の家へ避難して数日ぶりにお風呂に入ったときにすごくほっとしたことを思い出しました。

そんな中二日漂流して助かった人の話もあったりして。
自宅の屋根の上で漂流していてかぶっていたヘルメットやなんかも漂流していたのもを手に入れたんだとか。
飲料水ももう切れて最後の日だったと聞いてなんだか生きてるってすごいな、と思いました。

うまく言えませんが一日も早く復興しますように。

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/926-6a7a9307
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.03.20 09:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。