--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.01

4月は予定月

二人目ちゃんの妊娠生活も終わりが近づいてきました。
いつの間にやら臨月になってました。

昨日検診に行きずっと逆子だった赤ちゃんはやはり逆子のままということで手術日も決定。
4月12日が誕生日になるようです。

個人的にハナの入園式には行きたいと思っていたのでギリギリ・・・というかほんとにギリギリセーフ。
ハナの入園式は11日なんです。
午前に入園式に出て午後から入院。
ハナには入園式の翌日からおばあちゃんorパパと通園っていうことになります。
かわいそうな気もしますが仕方ありません><
せめてあと少し、無理をせずに手術日まで何事もなく過ごせるように願うのみ。
そしてあわよくば逆子が治って自然分娩できますように^^

肝心の赤ちゃんは逆子以外は元気そのもので体重も2700gほどはあります☆
先週も産院の助産師さんに一時間近く外回転してもらったのですが全然回ってくれる気配なく頑固者のようです^^

手術の日も決まったしいよいよ赤ちゃんとのご対面が現実味を帯びてきました。
陣痛がいつくるかのドキドキがない分、手術もいいかなーなんて思ってましたがいざ手術となると怖い・・・

先週ぐらいから私に湿疹や熱など風邪の症状も出て風疹!?ってことで産院→内科→皮膚科とたらいまわしのように数時間の間にめぐりましたが結局原因分からず。
吐くぐらい咳がひどくなったので今週耳鼻科を訪れてみるとアレルギーもちということが判明。
免疫が弱まるとそんな症状が出るようでとりあえず原因が分かってスッキリしました。

あとはちゃんと12日までには治さなくては。
なんだかやることもいっぱいありそうで気ばかりあせります。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/928-65f103f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
赤ちゃん、頑固者なんだねぇ。。。
大きくなって回りにくくなってしまっているのもあるのかもしれないけれど…
なんとかスペース作って周ってくれるといいね!
帝王切開だと入院も長くなるし、とにかく痛いし><
そうなったら仕方ないけれど、できれば…だよねぇ。
今日、安産祈願に行ってくるから一緒にお願いしておくね!!

Posted by りう at 2011.04.01 10:01 | 編集
あら、直らなかったんですね。
でもハナちゃんの入園式ギリギリだけど間に合ってよかったですね。
生まれる日が決まっているのも善し悪しでしょうか。
手術大変だけど、がんばってください☆

Posted by olive at 2011.04.01 12:07 | 編集
ついに手術日決定ですかー><
どうなったかなぁ~っと思っていたけど、逆子ちゃん頑固だったかぁ(^^;
なんか、いざ・・ってなると怖いよね。
あたしも、手術ではないにしても計画的な前日入院で
人工的に誘発とかしたからなんとなく気持ち分かるかも><
経験者の叔母に「自然分娩者に比べたら痛い期間はちょっとだけ!
傷の痛みが取れれば、あとはどこもなんともないから楽ちんだよ!」
なんて、勧められたこともあったよ♪
あまり思い詰めず、ゆったり構えていよう^^
3月中に、と思ったけどあたしがつわりで動けず、連絡できなくてごめん~><
赤ちゃんの報告、待ってマース☆
Posted by あややん at 2011.04.02 14:53 | 編集
パンプキンさん一家にとってたくさんの新しい事が
スタートする4月ですね。
まずは12日までに体調を整えて、ハナちゃんの入園式も楽しみに
穏やかな気持ちで過ごせる事をお祈りしています♪
ポジティブシンキング! 頑張ってね☆
Posted by ゆず at 2011.04.04 15:46 | 編集
あら・・・。
よほど、ママの心音に近い位置に頭を
置いておきたかったのね・・・。

帝王切開、頑張って・・・。

私はあと、1月半ほどです・・・。


Posted by のんのん at 2011.04.05 17:05 | 編集
逆子ちゃんのままだったんですね、
帝王切開、、、
mammyも未知の世界、、頑張ってくださいね!

ハナちゃんの入園式には出席できるようでよかったですね!
その後、幼稚園生活をママと過ごせないのが少しザンネンですが、

なにはともあれ出産頑張ってください!!
ベビちゃんの誕生を楽しみにしています☆
Posted by mammy at 2011.04.06 06:49 | 編集
りうちゃんへ

陣痛と手術の痛みとどっちが痛いんだろう??
両方経験して確かめてみるわ(笑)
もうまわらないだろうなーと陣痛で産む考えがなくなってるけど^^
安産祈願行ってきたかな。
あっという間だねー

oliveさんへ

とうとう手術日が決定しました。
入園式ギリギリすぎるぐらいの日程ですが^^
もうこうなったら手術はするとしてそれまでに陣痛や破水がこないことを祈るのみです。
無理はせずに過ごさないといけませんね。

あややんちゃんへ

手術だと冬に傷口が傷む人もいるとかいないとか。
そんなことにならにといいんだけど><
痛む時間も短いのかな。
どっちにしてもいいところもあり悪いところもあり、って感じだね。
出産前に会えず残念っ!
また生まれたら遊んでね。

ゆずさんへ

4月は一気に生活が変わりそうです。
色々マイナス面もありそうですが楽しみなこともいっぱいでそっちを考えようと思います☆
とりあえずあと一週間ほどはおとなしく過ごして無事に入園式までは何事もないようにしなくては♪

のんのんさんへ

下から話かけたらひっくりかえったりするって言いますよね^^
のんのんさんも一月半ですか。
のんのんさんの赤ちゃん報告も楽しみにしています☆

mammyさんへ

逆子ちゃんのままでした・・・
帝王切開、日にちが読めるしいいかな~なんて思ってましたがいざそうなりそうになると怖くなってきました><
入園式のあとはハナがちゃんと無事に幼稚園を好きになってくれるといいんですが^^
Posted by パンプキン at 2011.04.06 16:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
