--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.04.07

コサージュ




入園式用にコサージュ作ってみました。
参考にしたのはフェルトだけだったのですがなんか寂しい?と思ってオーガンジーや違う布も追加。

だからなのか丸めるときにすごくやりづらくてそんなに大きさないのに何回もくるくる丸めなおしました><

買おうかとも思ったのですが入園式に出られないこともあるし、そうなったらコサージュなんてつける機会なくてもったいないと作ってみることにしましたが、せっかく作ったから入園式まで赤ちゃんにはお腹にいてもらいたいものです。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/929-827f6cda
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛いコサージュ♪
結婚式とかにも使えそう!
取りあえず入園式で使えるといいね。

陣痛って、産んだ後の痛みは何日も何カ月も続かないでしょ?
でも、帝王切開はお腹を切るわけだから切った痛みが長く続くのよ~
切った痛みだから痛み止め飲む産婦さんも多いみたい。
後陣痛も強く感じるみたい。
何より!
切った日の夜、動けないから腰が…
あと、麻酔で喉が渇くのに飲めないのも辛いかなTT
付き添ってもらえるなら誰かに付き添ってもらうことをお勧めします。(寝れない時の話し相手に^^;)
この教訓を生かして今回は朝イチで切ってもらって寝るときにはお水が飲めるようにしたいなと思っています。
パンプキンちゃんは個人の産院できるのかな?
だったら朝の手術は難しいのかな?
…やっぱり自然分娩になることを願っておくよ。
安産祈願でもお願いしておいたよ^^
Posted by りう at 2011.04.08 16:09 | 編集
りうちゃんへ

以前ネットで見てたらたまたまコサージュの作り方見つけてこんなんもできるんだ~って密かに頭の隅にあったので今回作ってみたよ。

陣痛の痛みよりも長引きそうだよね。
陣痛で何日も苦しむのも嫌だけど><
喉渇いて飲食禁止もつらいよね。。。
今回も私は個人の産院だから昼すぎの手術になるよ。
一応明日逆子が治ってたら手術は中止だけど胎動の場所からして全然位置は変わってなさそうだわ。
Posted by パンプキン at 2011.04.10 20:13 | 編集
今日はハナちゃんの入園式かな?
おめでとう!!

そして、パンプキンさんは入院かしら?
出産、頑張ってくださいね!
生まれました報告、楽しみにしています!
レンと1日違いの誕生日になるんだわ!
(レンは11日、今日が誕生日です)

ハナちゃん、入園おめでとう☆
Posted by mammy at 2011.04.11 10:43 | 編集
mammyさんへ

入園式でした^^
もうだいぶ時間経ってからのお返事でごめんなさい><
あっ!レン君と一日違いでしたか?
ミウちゃんとも誕生日ちかいしご近所さんだったら姉弟で合同誕生会したかったです♪
Posted by パンプキン at 2011.05.01 17:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。