--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.06

五月五日はこどもの日






子供の日だった昨日。

シンのかぶとは来年かな、と思っていたのに我が家に突然かぶとに鯉のぼりまで届きました

収納場所のこともあるし小さいかぶとで・・・と思っていたのに鎧かぶと。
鯉のぼりは雨降ったりしたらしまうのも大変だしいらないわ・・・と思っていたのに一番大きい鯉のぼりは2mもの長さ><




鯉のぼりのほうは記念に写真だけ撮影して設置はしてません。
我が家のベランダには大きすぎるし(写真だと分かりにくいかな)設置のための付属の金具も使えないベランダの仕様のため強風で下のお家に鯉のぼりのポールごと落ちても困るので

そんなこんなで両方そろった我が家のこどもの日はどこにも出かけず家で写真を撮って終了でした☆

二人とも元気に育ってくれますように。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/933-cee91636
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
改めて、おめでと~^^
節句の用意は義母様たちからかしら?
ばっちり準備して待ち構えていたみたいですな♪
鯉のぼり、おもちゃ屋(今ならトイザらスとかかな~)で
小さくて良いのがあるよ♪
サオに洗濯ばさみで固定できちゃうようなのが(^^;
うちは旦那さんの人脈繋がりでもらったそれで
毎年こじんまりやってます♪
写真、すっかり4人家族って感じだね!
ハナちゃんがすごくお姉ちゃんらしくなってるね~☆
Posted by あややん at 2011.05.06 22:05 | 編集
遅くなりましたが
ご出産おめでとうございます~

私も帝王切開だったので・・
読みながらいろいろ思いだしました~

夜中授乳もいまや懐かしい思い出になりつつありますが、
二人目・・ちょっとがんばってみたいな~と
思い始めています。

それにしてもハナちゃん、
大きくなりましたね~
うちの子も大きくなりましたが・・笑
改めて月日の流れ感じます~
Posted by majanami at 2011.05.09 23:39 | 編集
あややんちゃんへ

ありがとう^^
ばっちり用意して待ち構えてたってよりかはあるからどうぞ、みたいな気楽な感じなような。。。
あややんちゃん家の義母さんのよろい兜の話は忘れられないよー
鯉のぼり、さおにつけるぐらいでいいよね。
子供は大きいほうが喜びそうだけど設置できなかったら意味ないし><

majanamiさんへ

ありがとうございます^^
夜中授乳、懐かしいですよね。
いざ始まってみたら、あぁ、これだった・・・
次ゆっくり寝れるのはいつになるんだろう。。って感じです><
Posted by パンプキン at 2011.05.30 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
