--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.05.13

入園式



4月11日入園式がありました。

朝一番!?ぐらいな勢いで園に到着したので入園式の看板の前でもすんなり写真撮影に成功☆
帰りには写真撮るためにみんな並んでました^^

様子を見にきてくれた義母も一緒に参列。

ハナもお友達と一緒なので楽しそう♪



というか愛情の押し売り!?
真ん中がハナです。
残念ながらハナはお友達二人とは別のクラスだったのですが・・・

この日は入園式を終えて午後から私の出産のために入院。
翌日からは義母やパパに送り迎えをしてもらいました。

病院にお見舞いに来てくれると号泣して帰っていたハナも8日間入院の最後は初めて泣かずに帰れました。
幼稚園もあるし、ママは病院で家にいないしどうなるかな?と思ってましたが幼稚園は楽しく行ってくれていたようです。
送るときに泣く子が多いなかハナは笑顔でバイバイしてたみたい。
でもまだ帰る時間じゃないのに荷物をまとめて玄関で泣いていたり、外遊びのときには門にしがみついて泣いたりしてたようで、やっぱり泣きたいのも我慢してたのかな?

最近は幼稚園で私の知らない歌を歌って聞かせてくれたり成長を感じます。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/937-30b815c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
制服なんて着ちゃうと一気に大人っぽく見えますね~。
初めての幼稚園通いなのにお母さんがいなくてハナちゃん大変でしたね。でもちゃんと幼稚園行ってえらいな~。
Posted by olive at 2011.05.13 17:40 | 編集
oliveさんへ

制服って不思議ですよね。
大人っぽく^^まだまだ赤ちゃんのように思っていましたが立派な子供でした☆
幼稚園どうなることかと思いましたが行ってくれて良かった。
逆に今のほうがちょっと幼稚園嫌いになりつつあるようです。。。給食が食べられなくて。。
Posted by パンプキン at 2011.05.30 20:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。