--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.30

お宮参り



先々週?の日曜日にお宮参りに行ってきました。

ハナのときに作ったベビードレスが三年ぶりに出番をむかえました^^

あいにくの雨模様だったけど両家の親がそろうのはこの日しかないし決行☆

外で歩くときは小雨だったり雨が上がっていたりでほとんど大丈夫だったのが救いでした。

一ヶ月検診での体重は3710gと生まれたときから800gほと増加。
母乳だけでやっていけるみたいです。

確かにハナの時ははじめは一日14回とか授乳していて一回の授乳もすごく時間がかかったので裸族状態。
夜もほとんど寝れず辛かった記憶があるのですが、今回は入院中から母乳がそこそこ出ていたので夜も2~3時間おきの授乳で楽チンです。といっても寝不足ですが><
たまに一時間で起きるときもあるけど。。


よく寝る日と布団に置いたらすぐに泣く日と色々あるけど二人目だからかすごく可愛いです♪

手伝いに来てくれていた親も帰ってしまいどうなることかと思いましたが意外になんとかやっていけてます。
まぁ、シンは泣いててもほっておかれ率が高いですがそれは仕方ないでしょう・・・ごめんよ。

しかしハナとシン、よく似ています。
キョウダイって不思議。
ハナの赤ちゃんの頃の写真を見るとそっくりです^^
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/939-24f0861d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
