--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.26

休んでいる間のこと

今日は内容が重たいので読まれる方は続きをどうぞ。
興味ない方はスルーしてください。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



このブログに載せようか迷いましたが、自分の気持ちの整理のためにも書くことにしました。
ブログ休んでいた間の出来事です。
水曜日、風邪をひいてやっと日曜に熱が下がりました。
それまでずっと会社も休みっぱなし。
休んでる間、病院いって思いもよらぬ診断を受けて…
それは赤ちゃんがちゃんと成長していないってこと。
10日ほど前に見えた胎動も先週木曜にはほとんど確認できないとの言葉。
お医者さんは自然流産になる前に母体にも負担がかからないように処置した方がいいとのことでした。
ショックで帰宅し、あんなに泣いたのは初めてというぐらい泣きました。
あまりのショックで一時は耳も聞こえない、目の前真っ白状態で貧血になりかけたり…
そんな状態だったので遅くなると言っていたオットもタクシーで帰宅して、二人で話し合い。
夜中にお義母さんも駆けつけてきてくれ、二人でいるよりは気も紛れ、ご飯も食べさせてもらって元気をもらいました。
もう1つ違う病院で診てもらってから最終判断を出すということになり、さっそく翌日に別の病院に行きましたがそこでも診察は喜ばしいものではなく、でも初診のため一週間後にもう一度診てみないとハッキリとは言えないとのことでした。
今日は今までの病院での診察、金曜に別の病院での診察を受けてどうしようか決めようと思います。
消えかけている命に私自身、なんとなく気付いていたような…少しですが出血もあったり、お腹痛くなったり、今まで空腹時の気分悪さが先週はなくなってたり…
でも今でもちょっと気持ち悪さがあると期待はせずに診断待とうと思っているのに、『また赤ちゃん元気取り戻してくれてるんじゃ…』と期待してしまう自分もいます。
こんな状態で…ほぼ望み薄ですが、自分でも後悔しないようにだけはしようと思います。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/94-d4e88d21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.26 13:24 | 編集
パンプキンさ~ん!!!
今私のブログのコメント見て、『元気になったんだ~!!!!』って、吹っ飛んできたら。。。

なんだか、自分のことのように思えて読みながら涙が出てきました。
週末も、体調どうかな~なんて心配で何度か見に来ていたのですが、更新がなかったんで
気がかりでした。
こんなに辛い思いをしていたなんて、思いもしなかったです。
小さな小さな命が必死に頑張っているのかと思うと切なくなってしまいました。
遠くからですが、わずかな望みがかないますように。。。祈っていますね。
そして、パンプキンさんもあまり思いつめずに
ダンナ様やご家族に支えてもらいながらでも
お体を大切になさってくださいね。
なんだか、うまい言葉も言えずにごめんなさい。
でも、また様子を見に来ますね。
Posted by sinamonaki at 2007.02.26 14:41 | 編集
チャイコも、しばらく更新がなかったので気になってたんですが…イロイロあったんですね(´・ω・`;)なんて言って良いのか…。
この記事を仕事中に読んでたんですが、自分自身の事みたいに苦しくなって、堪えきれずにトイレで泣いちゃいました(T-T)
でも、きっと、お腹の中で赤ちゃん頑張ってるよ!!だから、パンプキンさんも頑張ってp(`・ω・´)q
チャイコも遠くから祈ってます(`・ω・´*)」
Posted by チャイコ at 2007.02.26 16:01 | 編集
そんなに辛いことがあったなんて想像もしてなかったから私もショックです・・・
そんな中私の体のことまで心配してくれて・・・本当にありがとう。
私もパンプキンさんのコメントでたくさん勇気をもらったよ。

お母さんだもん、赤ちゃんが一生懸命頑張ってるを応援しないわけないよね。
信じてあげられるのはお母さんだけだもんね。
まだ結果は分からないけど、最後まで信じていてあげたいね!
精神的に辛いと思うけど、がんばれ!!
何も出来ないけど、応援してます・・・・・
お大事に。
Posted by yumemono at 2007.02.26 20:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.27 07:09 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.27 10:45 | 編集
非公開①さんなんて名前でごめんなさい。
コメントしづらい内容なのに一番にあたたかいお言葉ありがとうございます。
お節介でもなくすごく親身な非公開①さんの気持ちがで伝わってきました。
私自身まだまだ産む機会はあると思ってるし思いたいですが、せっかく授かったこの子に会いたかった、、、という気持ちです。
昨日の診察結果もやはり…でもう1つの病院の診断待ちではありますが、一応処置の日は決めてきました。
今までは頑張って耐えて欲しい!という気持ちが強かったですが、ここまできたらもう頑張らなくていいよ、、、という気持ちもでてきました。
周りにも心配かけてばかりで私がしっかりしなくては!って感じです。
少しは体力も気持ちも元気になってきたし、段々と生活も元に戻していかないといけませんね。
Posted by パンプキン at 2007.02.27 13:56 | 編集
そうなんです、風邪はだいぶよくなって元気にはなったんですが・・・
木曜よりも金曜・土曜…とだんだん気持ちの方も冷静にとまではいかなくてもだいぶ受け止められるようになりました。
後悔しても辛いだけだし、こうなったら楽しいことに目を向けないといっつも考えて涙涙。では家族も大変ですし、、、と思いつつも涙だったり、わずかな可能性に期待してしまってるんですけどね。
あんまこれだけを考えすぎないように、ブログもそろそろ再開しようかと思います。
ご飯作ったり、お菓子作ったりも気が紛れますしね^^
まだまだ浮き沈みの激しい私ですがこれからも様子見にきてください。
コメントありがとうございます、嬉しかったです。
Posted by パンプキン at 2007.02.27 14:11 | 編集
コメントありがとうございます。
そして仕事中なのに涙な記事でごめんなさい><
まだ涙な私ではありますが、昨日これに書いたからかだいぶ気持ちもすっきりしてきました。
頑張って欲しいというのと、お医者さんの見間違いなんじゃ・・・っていう考えないわけではありませんが、ちゃんと前向きに考えようと思います。
Posted by パンプキン at 2007.02.27 14:14 | 編集
私は自分元気でお腹の中の子が…そしてyumemonoさんは自分自身でしたもんね。
それもきっとすごい気持ちだろうなぁ、と改めて気付きました。
でも何でもなくて良かったですよね!ほんとに^^
私はまだ別の病院の意見は聞いてないのでわからないけど、昨日の診察の話ではもうかなりの奇跡でないとダメそうです。
でもこれで終わりではないし、たとえ子供できなくって夫婦二人でもいいよね、ぐらいまで考えられるようになりました。進歩なのか逃げてるのか分かりませんが。。。
まだ無事にいてくれるものならいて欲しいけれど、もう無理に頑張ってもらわなくてもいいよ、しんどいから。。。って気持ちもでてきつつあります。
ほんと人生山あり谷あり…ですね
Posted by パンプキン at 2007.02.27 14:23 | 編集
この名前お許しくださいね。他に思いつかなくて…
そんなに辛い経験話してくださって、コメントありがとうございます。
子宮外妊娠…元気に育ってる子なのにいたたまれないですね。。。
私もまだかろうじて生きてはいるのに処置の日決めた昨日は病院で号泣でした。
病院では看護婦さんになぐさめてもらって…家ではオットに…という昨晩。
でも先週末からいっぱい泣いてだいぶ気持ちも落ち着いてきたところです。
これからうまくいくと信じたいし、もしうまくいかないことがあってもオットには甘えさせてもらいます^^
Posted by パンプキン at 2007.02.27 14:45 | 編集
またまたこのお名前ごめんなさい・・・
こうなったら前向きにいくしかない!と思いつつ後ろ向きになったりもしてるんですが、段々と前を向ける時間も増えてきました。
あたたかいコメントありがとうございます。
ほんとなんにしろ良い方向に向かって欲しいです。
今回残念な結果になったとしても全てが悪いことだったとは思いたくないし^^
Posted by パンプキン at 2007.02.27 14:50 | 編集
パンプキンさん、おはようございます。
そんなにつらい出来事があったなんて知らなかったので、私もショックです。
赤ちゃんきっと頑張ってますよ!!
パンプキンさんも精神的にもだいぶつらいと思いますが、頑張ってください。
何もできませんが、応援しています。
お大事にしてくださいね。
Posted by カオリ at 2007.02.28 08:23 | 編集
パンプキンさん・・。そんな大変な中、私のところに来てくださってたんですね。
何も知らずに能天気なコメント返ししちゃってごめんなさい。
私は何も体験してないので掛ける言葉すら思いつかいのがもどかしい・・。
上っ面だけの言葉にしか聞こえないかもしれないけど
とにかくパンプキンさんご自身の身体も大事にしてくださいね。
そして出せる感情は全て出しちゃって下さい。
涙と一緒に。
パンプキンさんのこと、赤ちゃんのこと、お祈りしてます。
Posted by momo at 2007.02.28 12:40 | 編集
こんにちは。
大丈夫ですか。
どうコメントしたらよいのか、
と思ったのですが・・・。
お大事にしてくださいね。
また、訪問させていただきます。
Posted by じゃがりん at 2007.02.28 13:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.02.28 15:57 | 編集
大変でしたね。
私はよくわからないのですが、友達がやはり赤ちゃんを授かったときに、途中でダメになることもあるとは聞いていました。そしてそれは運命だとも。
もし生まれてもその後、まだまだいろんな危険があるとも。
実際に流産経験の人も知っています。(私の母もね)
小さな命も頑張っていますが、お母さんもこんなにも頑張っている、そしてその小さな命にこんなにも愛情をそそいでいる。
そういう経験や試練をその小さな命がパンプキンさんに与えてくれている。とっても意味の深いことだと思いました。
たぶん、頑張れることと頑張らなくてもいいこともあると思うの。ここは自然にまかせて、前向きに、パンプキンさんがおっしゃるとおり、今回残念な結果になったとしても、絶対にそれは意味のあることだから、それは小さな命がパンプキンさんに教えてくれたことだから・・・。
もちろん、奇跡を信じて、明るい方向に向かうことを望んでいますが、小さな命をもうしばらくは何も考えずにいとおしく思って、見守っていましょう。
何もわからずにこんなことを言って気を悪くしたらごめんなさい。
遠くから見守っています。
Posted by kappapooh at 2007.02.28 18:43 | 編集
そうなんですよ、、、ちょっとの間に色んなことがありました;;;;
でもだいぶ回復してます^^
まだ赤ちゃんも頑張ってくれてる最中だと思ってます。明日病院行って最終判断です。
会社も休んでしまったので今日はゴロゴロ安静にしておきます☆
Posted by パンプキン at 2007.03.01 08:30 | 編集
いえいえ、能天気なんてとんでもない><
皆さんのブログとか見ていると和んで癒されてます^^
楽しそ~とかおいしそ~とか。気力回復ですね!
こんな状況なのにコメントありがとうございます。
ほんと泣くときは号泣してしまってるのでそれでもすっきりしてきてるのかもしれません。
また前のようになれるように準備中です!
Posted by パンプキン at 2007.03.01 08:32 | 編集
すいません、こんな内容で・・・
でもコメント嬉しかったです^^
またゼヒ様子見に覗いてください。
しばらく安静にして、あとは日常生活をちゃんと送れるようになれるように頑張ります。
Posted by パンプキン at 2007.03.01 08:34 | 編集
またまたこの名前でごめんなさい。
たくさんのあたたかいお言葉ありがとうございます。
私も妊娠は初めての経験で嬉しさも悲しさも同時に知ることになるとは思ってませんでしたが、これも仕方ないですね、きっと初めから決まっていたことだと思うから。。。
できればしたくない経験でしたが、もう少したったら、自分自身にとってもいい経験になったと思えるようになりたいです。
空元気じゃなく、ほんとに楽しいと思えるように、段々からだも気持ちも慣らしていきます☆
Posted by パンプキン at 2007.03.01 08:38 | 編集
気を悪くするなんてとんでもない!ありがとうございます。
そうですね、小さな命も私に経験と試練与えてくれてますね。
会えることはなかったけれど、それでもこんなに私に影響を与えてくれて人はいません^^
たぶん一緒に過ごせるのもあと数日。。。
それまではどんなに試練もらってもいとおしいことに変わりはないです。
お互い見守り、見守られ、、、であと少しの期間過ごしていこうかな。
Posted by パンプキン at 2007.03.01 08:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
