--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.13

キノコのオイルコンフィ



よく読んでいるブログの方が絶賛していたので作ってみたオイルコンフィ。
きのこを油で煮ます。
オリーブオイルだと冷蔵庫で固まるのでオリーブ油とサラダ油を半々で作りました。
きのこはしめじ・しいたけ・えのき・まいたけです。

サラダにのせたり(手前は鳥の照り焼き)



パンにのせたり(奥はアボカドのチーズトースト)



パスタにかけたり



万能さんです。
いっぱい作りすぎたのでお友達にもおすそわけ。
お友だちは冷奴にお醤油すこーしと一緒に食べたらおいしかったよ、と^^

ハナも食べると思って胡椒は入れてませんがレシピは胡椒入り。
食べるときに黒胡椒かけたりバジルかけたりしてます。
ハナも気に入ってパスタはきのこいっぱい食べてくれました☆

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/940-b72a8da7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
これ!
私もかなり惹かれた~!
カリスマブロガーさんが絶賛していたやつだよね!?
きのこ類も買ってオリーブオイルも美味しいのを買ったのだけれど…タイムがなくて/T
田舎のスーパーにはおいていないのかなTT
明日、デパートで探してきます…
やっぱり美味しいんだね♪
身体にも良さそうだし、楽しみ^^
Posted by りう at 2011.06.15 18:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.06.25 18:00 | 編集
りうちゃんへ

りうちゃんもカリスマブロガーさんの愛読してる??
私も☆
絶賛に思わず作ってしまったよ。
ハーブ入れてないんだけどあとからバジル足すだけでも十分おいしかったよ^^
なんに入れてもおいしいね!
Posted by パンプキン at 2011.07.01 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
