--.--.--



2011.06.30

6月のお弁当

給食の時間になると途中から嗚咽して手づかみで食べ、口の中がいっぱいになり吐くらしいハナもお弁当は食べてくれるので週一のお弁当の日は手を加えて作っています。

その甲斐あってか(好物だけいれてるからか????)お弁当は完食してくれています☆

自分ではとても考えられないので本を見たりネットを見たり。

☆女の子弁当



☆ウシさん弁当



☆てんとう虫弁当



あとは毎回デザートは別の容器に^^

目とかくりぬくパンチがなくて毎回ハサミで海苔をちょきちょきしているのでそろそろ買おうかな。。

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/942-fa5cbc31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃ、きゃ、きゃ、キャラ弁じゃないですかっ!
すごい~パンプキンさん。
私こういうの苦手ですぅ~。笑

子供のお弁当って可愛いですね♪
またアップしてくださーい。
Posted by olive at 2011.07.01 18:14 | 編集
oliveさんへ

キャラ弁なんてめんどくさいし、一度やりだしたら子供も期待するだろうし後には引けないから・・・と思っていた私ですが一度作ると結構楽しい♪♪
oliveさんのホームパーティーの子供用に作ってみてください☆
子供は見た目で喜んでくれるので可愛いです~
このお弁当なんて味に特筆すべき内容はありません(笑)
Posted by パンプキン at 2011.07.01 18:56 | 編集
キャラ弁、作ってますねー!
作り出してしまうと何気に楽しいものですよね♪
まだまだ修行が必要だけど(汗)

100均でものりパンチや便利グッズが売ってたりするので、ついついのぞいて買っちゃいます、、

うしさんのおにぎり、今度あたしも真似っこしちゃおうっと♪
Posted by mammy at 2011.07.04 11:12 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.07.04 19:13 | 編集
mammyさんへ

ウシは短時間で作ったわりにはなかなかうまくいきました(自画自賛・笑)
一度作ると楽しくなりますね☆うちも週末に海苔パッチンを100均で仕入れてきましたよ
Posted by パンプキン at 2011.07.04 20:25 | 編集
年少の母さんへ

コメント見て気づきました。そうですね、これから気をつけます。
ご指摘ありがとうございました。
Posted by パンプキン at 2011.07.04 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
