--.--.--

スポンサーサイト


2011.07.11

明日で三か月



気が付いたらシンも三か月を迎えます。

ハナの育児日記を見てたらもう寝返り直前だったみたいですがシンはそんな気配もなく^^
まだまだ赤ちゃんまっしぐら。

この一か月ぐらいでできるようになったのは
・こぶしゃぶり(一回だけハナと同じく中指と薬指を二本入れて指しゃぶり)をする
・自分の手を発見
・たまーに声を出して笑う

授乳したあとは機嫌もよく笑顔ふりまいてくれます☆

そして二人目の宿命なのか風邪をひくのも早い!
この暑い中雨の日も風の日も一日二回幼稚園の送り迎えに連れ出されてますからね。。。

すでに二回風邪ひいていて一度は39度台、先週は38度の熱を出してあとは咳と鼻水。
今日病院に行ってきたら中耳炎になってました><
かわいそう・・・
ハナは中耳炎になったことなかったんですがシンは二か月で中耳炎になってしまいました。

早く元気になりますように。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/945-756219c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうですかぁ!早いものでもうシン君も3ヶ月☆
可愛い~♪ プリプリのホッペに触りたいー!
まつげが長いですねぇ~ イケメン間違いなし!
二人目のお子さんってたくましく育つって言いますよね。
シン君も3ヶ月にして早くも風邪も中耳炎も経験者ですね。
中耳炎って痛いのかな??
一日も早く全快されますように☆
Posted by ゆず at 2011.07.12 15:05 | 編集
ゆずさんへ

もう三か月経ってしまいました^^
ほっぺもプリプリすべすべです☆
関西に来られることあればさわりに来てくださいませ(笑)
中耳炎痛がってるようには見えなかったんですけどね。
夜中によく起きるぐらいで特に機嫌も悪くなかったです。
Posted by パンプキン at 2011.07.27 19:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
