--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.05

お食い初め



シンももう100日すぎてお食い初め。
ちょうど100日も週末は親子でヘルパンギーナにやられていて喉の水泡で食事もおいしくなかったのでちょっと遅めのお食い初め。

オット母&オット兄を交えてのお食い初め。

メニューは
・お赤飯
・筑前煮
・鯛の塩焼き
・松茸のお吸い物(オット母より)
・お漬物
・枝豆
・サラダ
・冷しゃぶ(オット母より)
・鳥のからあげ(オット母より)
・ちくわとセロリのかき揚げ(オット母より)

量がけっこうあったので下準備だけして作らなかったものもあり・・・

ハマグリがなかったのでアサリを買ったのですが松茸の差し入れがあり豪華なお吸い物に☆しかもお吸い物にするにはもったいないぐらいの量でエリンギのごとく浮いてました^^

鯛は家で焼いてみましたが欲張って大きいものを買ったので魚焼きグリルにギリギリでエラのところは上にあたってしまうし焦げてしまったりしてちょっと残念><




シンは機嫌もよく食べさせるマネをしてもキョトンとしながらやられるがまま。

歯固めの石はハナのときにお義母さんが登山したときの富士山頂の石。
丈夫な歯になっておくれ。

みんなでご飯を食べたあとは花火もしました。
これハナサービス☆





この日は地元のお祭りにショッピングにお食い初めに花火と盛りだくさんでした
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/947-80632f3b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。