--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.02.28

お豆腐ヨーグルトアイスクリーム




皆様、あたたきコメントたくさんありがとうございます。
むしろ記事にすることによってご心配かけたような気になりましたが、励まされ、段々と元気になれる時間も多くなってきました。
まだ全部終わったわけではないので、これからまた凹む時もあるでしょうが前向きにいくことにしました。
なのでブログもいつも通りにやっていこうと思ってます。
ただ、、、料理も最近あまりしていないので載せれる記事がなさそうなのが心配です・・・
毎日遅くてもオットとはちょこっとは話合ったり、母と電話したり、お義母さんとメールしたり来てもらったり…いろんな方から元気をもらってます。
子供もこれで最後の機会ではないし、すぐに子作り励むもよし、はたまたしばらく二人でいるのも、ずっと二人もよし、というような今の状態。
タイトル通り、ほのぼのとのんびりいきたいと思っています。


では、このアイスクリーム。
バレンタインに作ったものです。
なんか真っ暗闇に浮かぶ白い物体ですが、アイスです・・・
ケーキで余った生クリーム、料理で余ったお豆腐、賞味期限ギリギリな自家製カスピ海ヨーグルトがあったので全部まぜてアイスにしてみました。
余っていた分量なので全部適当・・・・
そしてアイスクリーム初体験なので、一時間ごとに混ぜ混ぜして。
残念ながらバレンタインスイーツと一緒に出した時はまだ凍り具合が足りなくてすぐドロドロに><
その週末にやっとオットにアイス状のこれを食べてもらいました。
すると大好評!
『こんなん好き!また作って!!』とのお言葉^^
分量も適当なのに良かった~お豆腐とヨーグルトで味もサッパリでした☆
めったに生クリームが余ることはないのですが、お菓子なんかで余った時はまたアイスクリームにしてみようかな。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/95-48a30177
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なかなかしんどい時期だと思いますが
泣きたいときは、我慢せず涙して
落ち着いたら、可笑しくなくても、ちょっと
声を出して笑ってみてくださいな。
少しは、気持ちが軽くなりますよ。

うちもお星様になって2年が経ちますが、
落ち込むときは、そうしております^^

Posted by のん at 2007.02.28 18:03 | 編集
アップしようと思えるようになっただけでも
私は少しほっとしました。
やっぱ、パンプキンさんはこうでなくっちゃ♪
まだまだ辛いと思いますが
前向きに少しずつゆっくり元気を取り戻していってください。
そして。。。
このアイスクリームめちゃおいしそうです♪
私のために作った??ってくらい私好みです。
どこかで豆腐アイスって食べたことあるんですが
すっごくおいしかったんです。
それがうちで作れるとは。。。

パンプキンさんの作ったアイスクリームお店のみたいにおいしそうです。
クリーミーな感じが伝わってきます。
私も作ってみよ~。
お豆腐はフープロとかかけていれたのかな??
うちはないからすり鉢でスリスリでもいけるかな。。。

最後にパンプキンさん頑張って!!!!
Posted by sinamonaki at 2007.02.28 21:21 | 編集
のんさんもそんな経験があったのですね・・・
教えてもらって。。。ありがとうございます。
そうですよね、どれだけ時間経ってもツライときはツライですよね。
のんさん方式で頑張ってみます!
確かに笑うっていうのも気持ち軽くなりますね^^笑う角には福来る!ほんとその精神見習わないと!!
Posted by パンプキン at 2007.03.01 08:46 | 編集
アップしようと思えるぐらいなので実はだいぶ元気になってたりして^^
私もどこか観光地でお豆腐アイス食べたときおいしかった記憶があって作ってみました☆
お豆腐は一応フープロかけてみました。混ざりやすそうだし、やっぱりすり鉢などでクリーミーにしないとお豆腐の塊がでてきそうですよね^^
ゼヒ作ってみてください♪
最後に・・・頑張ります!!
Posted by パンプキン at 2007.03.01 08:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。