--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.24

四か月



シンも四か月。
ハナよりも遅かった寝返りもできるようになりました☆

この一か月でできるようになったのは・・・
・寝返り
・おもちゃを持てる
・こぶしゃぶりが指しゃぶりに変わった
・あやすとキャキャキャと声を出して笑う
・首が座った
・機嫌の良い時間が増えてきた

初めての寝返りは今週月曜日。



朝起きたら写真の恰好で見逃した!?
と思ったのですがちゃんとした寝返りは夕方に披露してくれてそれからコロコロ右方向に寝返ってはすぐに苦しくなって呼ばれる日々。

今日四か月検診だったので首すわりも確認済。
体重は6275g、身長は61.9cm。
と両方とも成長曲線の下のほう。
まぁ元気そうだからいいか^^

夜の授乳が決まった時間になってきて
21、23、1、3、5時。
ハナのときよりもシンのほうがよく起きてるかも。。
しかも夜の授乳は30分ちかくかかるので寝不足です><

ハナも嫉妬心もなくシンが泣いてると
『早く抱っこしてあげなさい!』と私が怒られたり
『もうすぐママが来るからねー』とあやしてくれたりしてくれてます。
これでシンがハナっ子になってくれたら私は楽できるんだけどなー

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/951-f01d0e30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛い~~~!
超ご機嫌のシン君、このお写真最高ですね☆
お子さんの成長をこうしてみるたびに月日の流れの速さに愕然としますぅ。
確実に成長しているシン君、こっちは確実に老いていく道まっしぐらだわん!
ハナちゃんもすっかりしっかり者のお姉さまですね。
頼もしいアシスタント(?)がいて心強いですね♪
Posted by ゆず at 2011.08.24 23:48 | 編集
ゆずさんへ

オットが激写してくれました^^
こっちはほんとに老いていく一方なのにシンは成長街道まっしぐら☆
アシスタントハナはめんどうなことの方が多いですがこれから一緒に遊んでくれるようになるのかな??
おむつ持ってきてくれるのはありがたいです♪
Posted by パンプキン at 2011.08.25 07:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
