--.--.--

スポンサーサイト


2011.09.06

クラスの夏祭り

気が付けば夏も終わり今日は涼しく初めてクーラーなしで寝ました。
幼稚園も始まりましたがクラスの夏祭り記事。

クラスのママさんが企画してくれた夏祭りに参加しました。
気分盛り上げるために浴衣で参加してくれたら、ってことだったのでハナはお友達から借りた浴衣、シンは甚平を着ていきました。



ゲームなんかを用意してくれてるということだったのですがみんなで集まるのが楽しいので参加、ぐらいの気楽な気持ちで行ったらびっくり!
飾り付けされて縁日のように用意されてました!!




金魚すくい。



射的。??のようなもの。
ちなみに左三人は小学生のお兄ちゃん&お姉ちゃんです。



輪投げ。




最後は風車とお菓子をもらって^^

ちゃんと一人ひとりに折り紙で作ったお財布とお金を用意してくれていて各ゲームコーナーにて自分で支払う仕組み。
最近レジでお金を払いたがるハナには楽しかっただろうなぁ。

久しぶりに会う子がいっぱいでハナは恥ずかしがって私の足からなかなか離れませんでしたが、以前遊んだことある小学生のお姉ちゃんがハナのことを気に入ってくれたようでずーっと遊んでくれてました☆

シンもベビーカーで行ったらほかのママさんに
『この子この前生まれた子!?しっかりしたねー』って^^
首が座ったからか見た目にもだいぶしっかりしてきたような気がします。

さ、二学期もまたがんばりまーす。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/952-d84baa73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいね~
なかなか本格的だね。
アクティブなママさんだなぁ。
確かに浴衣着ると雰囲気でるよね。
ハナちゃん、よく似合ってるね(^^)
シンくんも大きいなったね~
首が据わるとまた楽になるよね。
うちはまだまだこれからが戦いだわ(^_^;)

そして新学期かぁ!
ハナちゃん、嫌がらずに行けたかな?
うちは来週月曜日から幼稚園なの。
家の目の前までバスが来てくれるから嬉しい!
泣かずに乗れるかなぁ。。。
Posted by りう at 2011.09.07 10:17 | 編集
りうちゃんへ

本格的なお祭りでしょ☆
やってくれたクラスの人たちに感謝!!
家族四人での生活はどう?
慣れたかな??

新学期、ハナは嫌がらずに行ってくれたよ。
延長保育まで希望してるぐらい^^
これは延長時間のおやつが楽しみなんだと思うんだけどね。
家の目の前までバスなんて羨ましいよー
Posted by at 2011.09.26 16:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
