--.--.--

スポンサーサイト


2011.09.26

お手玉マザーズバッグ



布を消費しようとなかった大きめバッグを作ろうとできたバッグ☆

中布つけて巾着つけて。。。と私には大変な作業でした><
巾着つきのバッグ作るの初めてなので。
ちなみに中布も外布も両方ともIKEAのものです^^

これ、作り方はコチラを参考に作りました。
我が家のベビーカーはマクラーレンではなくてキューレットミューラー






でもやっぱり子供が乗っていない状態で重たい荷物をかけるとベビーカーが後ろに倒れてしまいます。
このバッグは倒れないんだとか!
それはすごい!!とちょっと作り方めんどくさそうではありましたが作ってみました☆

巾着も中が見えないし使いやすそう☆
こういうバッグ作ったことないんですが持ち手のテープ分厚くてミシンがブーブーなってました。
なんとか縫えてよかったけどよくみたら裏が糸からまってたり。。。汗

そしてベビーカーにかけてみたら持ち手の長さが短かったみたいでベビーカー倒れてしまいました。
・・・うーんやりなおそうかな。
持ち手のテープだけ付け替えるだけなのでそんなに手間ではなさそうだけど一度できたと思ったものをやり直すのもやる気になるまで時間かかりそうです^^
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/953-cef78d1b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちはぁ~
手先がドラえもんな私ですからこんなバッグを手作りする人は
神様に見える! すごいなぁ~ 売り物みたいだもん。
ベビーカー、ピンクと茶色のカラーがすごくステキですね♪
なるほど、乗ってないとバッグが重いから倒れちゃうのね。
でも倒れないバッグがあるなんてすごいですね!
頑張ってまた挑戦して下さい☆
Posted by ゆず at 2011.09.29 16:36 | 編集
ゆずさんへ

お母様もお裁縫得意だからゆずさんもこれくらいならやったらできるのでは!?
ほんとはもっと大きいただのトートバッグ作る予定がこれ見つけてこっちを作ってしまいました。
でも意外と便利なので結構出番多いです^^
ベビーカー、この種類で色は違いました><
我が家のは薄いパープルなんです。
倒れないバッグ、できたら絶対出番すごく多いと思います☆☆
そういうバッグが売っててもよさそうなのに。
Posted by パンプキン at 2011.10.05 13:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
