--.--.--



2007.03.01

自家製リンゴジャム




今日と明日はもう会社休んでしまったので暇な私・・・
昨晩から熱もまたあって風邪っぽかったのですが、午前中寝たら治ったみたいです^^

ということでジャム作ってみました。
先週風邪っぽいと思い始めたときに買っていたリンゴ。

もっと時間かかるものかと思いきや、意外にすぐできてしまいました。
皮も赤い部分だけ残して煮たらほんのりピンク色。
詰めた容器にちょうど一杯な量でした^^

まだ食べてはいないんですが、これでトースト、ヨーグルトにかけてみようかな☆
明日が楽しみです♪

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ




この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/96-40c0085e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさんお久しぶりです(*^ω^*)
体調はいかがですか?少し元気が出たみたいで、良かったです(*’ω’*)
しかし、ジャムまで作っちゃう訳ですか?(゜Д゜;)スゴッ りんごのジャムって昔給食で食べた以来だなぁ(*'▽'*)なんか懐かしいような…
またジャム使った料理が出来たら披露してくださいね(*^ω^*)楽しみにしてます♪
Posted by チャイコ at 2007.03.01 16:42 | 編集
もうキッチンでリンゴジャムとか作っちゃって、大丈夫?
でも少し気持ちが落ち着いて来た証拠ですね。
絶対にヨーグルトとかトーストに合うわぁ~これ!
お裾分けして欲しいくらいです♪
Posted by ゆず at 2007.03.01 17:44 | 編集
こんにちは。
りんごジャム、母が昔よく作ってくれました。
トーストにのせて食べると美味しいですよね~。
ワンタン(!)に入れて揚げるミニアップルパイもよくやってました。
このほんのりピンク色っていうのが、いいですね。
なんだか私も作ってみたくなりました。
Posted by reiko at 2007.03.02 12:04 | 編集
ただいまです^^
そういえばリンゴのジャムって私も普段家で食べることないかも・・・ブルーベリーとかイチゴとかで。
今日食べて久々だな~と思いました☆
お菓子とかで使う前に消費してしまいそうです♪
Posted by パンプキン at 2007.03.02 15:11 | 編集
素朴な味になってました^^
早速キッチンへ。
なんか仕事休んで家に一人は暇みたいです(笑)
今日はゴロゴロしてるんですけどね~
Posted by パンプキン at 2007.03.02 15:12 | 編集
ワンタンのミニアップルパイ!おいしそう~
もっとたくさん作ればよかったです><
後悔・・・次作るときはたくさんつくろうっと!
ぜひreikoさんも作ってみてください^^
Posted by パンプキン at 2007.03.02 15:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
