--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.21

七か月




七か月と八日目。

シンさんつかまり立ちしました
おめでとー

最初の発見者はハナ。
『ママーシンが立ってるー』って。
これがなかったら最初のつかまり立ちは発見できなかったかも

昨日の夕方に初めてつかまり立ちしてから楽しいのかいろんなところで立ち姿を披露してくれてどや顔してます。

ついでに育児日記
離乳食もわりと食べてくれるかな。
今のブームはパン粥みたいでこれは食いつきがすごくいいです。
あとは離乳食を初めてから便秘になってしまって一週間でないこともあったり数日でないことは当たり前に。
なのでヨーグルトを毎日食べさせたり水分も多めにとるように。
ストローマグも離乳食始めたときからなんなくクリア。
なので水分補給も楽ちんです

夜は二時間寝てくれたらOKてな感じで基本一時間から一時間半で起きてきます。
授乳時間もあるので私がガッツリ寝れるのは30分から一時間の間。

歯も下が二本生えてきてますがまだ噛まれることはそんなにないので大丈夫です。

芋虫のようにズリバイしていたのが最近はだいぶハイハイらしくなってきまさいた。
家の中、段差も上がり下りを自分でして動き回ってます
気がつくと掃除してないところを徘徊したらしく手が埃だらけのことも・・・免疫つくよね

人見知りも始まってきて私じゃないとダメです。。
パパもダメ
私が動くといろんなところに追ってきます。
愛されてます

二人目は成長ゆっくりでいいなーなんた思ってますがやっぱり成長した姿が見れるとウレシ♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/962-9f71c0e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
