--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.02

鮭とエノキの炊き込みご飯




今日もお休みな金曜日。
まだ風邪の微熱があるのでゴロゴロしたりしています。

昨日は久々にご飯作ってみました。
鮭とエノキの炊き込みご飯。盛り付けにシソとゴマを振って。
おかずは鮭の塩焼き・・・鮭づくしなうえにおかず寂しく粗食です><
でも昨日は久しぶりに台所に立ったのと熱もちょっと高かったのでこれで力尽きてしまいました。
ただオットの帰宅は深夜2時。
結局この晩御飯オットの分は今朝の朝ごはんになたので朝食メニューにしては粗食ではなくちょうど良かったかもしれません^^

エノキもたくさん一緒に炊いたのでご飯食べるごとに食感があった風邪の私でもちゃんと食べれてしまいました☆

今日は実家から母がやってきます。
なのでしばらくはご飯作らないのではないかと思われます・・・(汗)
こういうときぐらい甘えないとね!なんてこじつけてしまったりして。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/97-4b82276d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん、こんにちわ。
なんだか最近パンプキンさんとこばっかり遊びにきてます(*^ω^*)エヘッ
エライなぁ…チャイコはここ何ヶ月も白ゴハンばっかりだw 炊き込みご飯大好きなんだけど(´∀`*)うちも冷凍庫にシャケが眠ってたから、作ってみようかなぁ。簡単そうだし♪(*'▽'*)
サーモンピンクと青じその彩りもスゴイきれいです。作ったらまた報告しますねぇ(・∀・)ゞ
Posted by チャイコ at 2007.03.02 13:53 | 編集
鮭の炊き込みご飯か~!!!
想像しただけでもおいしそう♪
私は酢飯に鮭を混ぜたりするけど
炊き込みはなんだか新鮮!!
今度鮭が安いときにやってみようかな。

お母様来られるんですね。
やっぱり一番の理解者だし、話もいっぱい聞いてもらって、こういうときはホントにいっぱい甘えて
気持ちが少しでも晴れたらいいですね。
よい週末をお過ごし下さい♪♪♪
Posted by sinamonaki at 2007.03.03 10:35 | 編集
食べたいっ~!
粗食だなんてとんでもなぁ~い
すごくおいしそぉ~だよぉ~
ちゃんとお料理もしていてすごいよぉ~!
でもでも無理は禁物よぉ~♪
Posted by じゅり華 at 2007.03.03 10:50 | 編集
炊き込みご飯!
わ~、昨日鮭を使ってご飯食べたんですけど、炊き込みご飯って言う手もありましたね~。
きのこと一緒で、とっても美味しそう!!
お母様が来られてゆっくりできてますか~。
こういうときは思い切り甘えちゃいましょうね~^^。
Posted by kappapooh at 2007.03.05 16:58 | 編集
なんてありがたいお言葉なんでしょう!ありがとうございます☆
と言ってもらってたのに更新怠ってしまいました…
炊き込みとか混ぜご飯っておいしいですよね~
これもほぐして一緒に炊くだけなので簡単です。
ぜひ作ったら教えてくださいね♪
Posted by パンプキン at 2007.03.06 14:25 | 編集
酢飯もおいしいですよね!
一日遅れのひな祭りで母に鮭の混ぜ寿しご飯作ってもらいました^^
ほんと週末からまだまだ甘え中な私です・・・
そして料理作らなくていいって楽なのに気付いてしまってるところで明日からが恐怖です・・・
ちゃんと自分で作る気力でるでしょうか。。
ぐーたら染み付いてしまってそう><
Posted by パンプキン at 2007.03.06 14:28 | 編集
粗食なんですが、炊き込みにおかず一品だとなんとなく許してもらえるんじゃ・・・と思って作る手を止めてしまいました(汗)
無理したのは木曜までで、母がきてからはまったく無理せず・・・むしろ何もしておりません。。。
おかげでめっきり体は回復してきました^^
Posted by パンプキン at 2007.03.06 14:31 | 編集
kappapoohさんのところのご飯もすごくおいしそう!
彩りも綺麗でしたね☆
今度は私がそれをマネしてみます^^
実家の母に甘えすぎてしまってますよ~
おかげで食べて寝ての繰り返しで体重もピンチです。。。
明日からは少し動いてダイエットします><
Posted by パンプキン at 2007.03.06 14:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
