--.--.--



2007.03.06

プレーンと紅茶のアイスボックスクッキー




久々の更新です。
というのも金曜からまったく料理しておりません…
明日まで母がいるので家事は全て母に任せっきり><
病人という名目で全部やってもらってますが、たまに洗濯たたむのを手伝ってみたりするぐらい。
昨日まで会社も休んでしまったのですっかり甘えてばかりの生活になってます。

こんなことでは、、、と思い作ったのがコレ。
混ぜて焼くだけのアイスボックスクッキー☆
ちょうど友人からもらったおいしい紅茶があったので半分は混ぜてみました^^

焼きあがると香りもただよってきておいしそう♪
明日からは家事しないといけないので(当たり前!?)今日から仕事でとりあえず体を日常に慣れさせないといけません^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ




この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/98-f03c86a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お母様と旦那様とゆっくりお過ごしなのだろうなぁ~
と思ってました。
気を遣わずに甘えられるのが親子の良いとこですね。
きっとお母様も久し振りの「母」の役割を楽しまれたのでは?
クッキーも美味しそう♪ 紅茶の香りがしてきそうぉ~
くれぐれもお体に負担にならない程度に少しずつ
日常に戻して行って下さいね☆
Posted by ゆず at 2007.03.06 15:32 | 編集
パンプキンさん、こんにちは。
体調いかがですか? ほんと無理なさらないでくださいね。
親子だとやっぱり気を遣わずに甘えられていいですよね。
ついつい頼ってしまいます^^;
クッキーもとってもおいしそうです。
私もこんなクッキー食べたくなってきました♪
Posted by カオリ at 2007.03.06 18:19 | 編集
パンプキンさん、ゆっくりできました?(○´ー`○)
お母さんは近くに住んでらっしゃるんですか?チャイコも今月実家に遊びに帰ります(* ̄ω ̄*)

紅茶のクッキーも美味しそう♪(●´▽`●) たまに手作りクッキー食べたくなりますよね~(*'ω'*)チャイコはお菓子の方は超初心者なので、パンプキンさんみたいにこんなキレイには焼けないんですが…(;´・ω・`)
少し上手に出来た時(あまりないんですがw)は嬉しくなって、会社の人におすそ分けしちゃいます(≧▽≦)
Posted by チャイコ at 2007.03.06 21:26 | 編集
アイスボックスクッキー私大好きなんです!
けど自分で作った事はなくて(^^;
紅茶の香りのクッキーかぁ~♪
オーブンから香ってくる紅茶の匂いからも
すごく癒されそうですね♪
Posted by じゅり華 at 2007.03.07 07:27 | 編集
オットは日曜も仕事だったので親子でのんびり過ごしました^^
まったく気を使わなかったので母親も大変だったことでしょう・・・(汗)
このお礼は次回実家に帰ったときにちゃんとすることにします☆
Posted by パンプキン at 2007.03.07 09:04 | 編集
体調はもうほとんど通常通りです^^
なので母親にやってもらわなくてもできたんですが、やっぱり甘えてしまいますね☆
クッキーとかケーキとかやっぱりシンプルなものもたまにはおいしいですよね~
Posted by パンプキン at 2007.03.07 09:06 | 編集
母親は関東に住んでるのでちょっと遠いんですよ。
私もお菓子作り得意ではないんですが、食べたくなると作ってしまいます。
でもこのクッキーも形はいびつ・・・
味は変わらないしいいですよね!?自宅用だし☆
Posted by パンプキン at 2007.03.07 09:08 | 編集
私もアイスボックスクッキー大好きなんですよ~
なので食べたくなると作ってしまいます。
これ太る素ですね・・・
ホントオーブンから香ってくる香りっていやされますよね~お菓子でも料理でも^^
わくわくしてしまいます♪
Posted by パンプキン at 2007.03.07 09:10 | 編集
こんにちは。
紅茶入りのクッキー、大好きです。
焼いてる時からいい香りがするんですよね。
見た目も可愛いです~♪
Posted by reiko at 2007.03.07 09:29 | 編集
体の具合はどうですか?
いきなり仕事復帰っていうのも疲れますよね・・・
ムリせずに周りに甘えちゃえ~

紅茶のクッキー美味しそう~
ちなみに何の紅茶??
Posted by yumemono at 2007.03.07 10:08 | 編集
私も紅茶入りのクッキーとかケーキって好きなんですが気に入った紅茶だとついつい飲んでしまって気がついたらなくなってしまいます^^
今回は初めっからこれに使ってみました☆
クッキーもやっぱりおいしいですね~
Posted by パンプキン at 2007.03.07 16:45 | 編集
ほんとは月曜から出社しようとしたんですが家族にとめられ火曜から出社となりました^^
これはピーチのハーブティです☆
友人が紅茶好きでいただいたもの。
さすが紅茶好きな人なだけあって飲んでもお菓子でもおいしくいただけています^^
Posted by パンプキン at 2007.03.07 16:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
