--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.07

創作料理屋さんで食事☆




昨晩は母がいる最後の日だったのと、オットも飲み会だったので親子二人で食事に行ってきました。
そういえばここに外食の写真久しぶりです^^

どうせなら行ったことないお店がいいな~ってことでちょっと調べていざお店へ。
平日なのに私達のあとには予約でいっぱいだった模様!
こういうのって得した気分になってしまいます。
料理も変わったものがいっぱいで次から次へ頼んでしまいました。
でも写真に撮るの忘れていて途中から・・・
初めの写真は春筍の木の芽のお味噌焼き。
筍好きなのでこれはおいしかった~香ばしくて☆
生の筍食べたの久しぶりです

そして次はアボカドの岩のりワサビソース。


アボカド好きですが、岩のりのせたものは初めて^^
合いますね~家でも簡単にできそうだし、いいおつまみになりそう。

母親と二人で外食っていうのも普段離れている(私は兵庫、母は千葉)のでいい感じでした♪
家に帰ったらいろんな食材もストックされていてお風呂や洗面所もピッカピカに!!これは感激です。
ほんと何から何まで感謝の気持ちですね。

今日もオットは会社の飲み会なので私一人で簡単ご飯。
段々と体を慣らしていきます


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/99-d6882798
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
筍ってもう出てるんですねぇ…美味しそう♪ このアボカドも始めてみる組み合わせですね(・ω・;)
ホント、真似して作れそうだし、おつまみに良さそう(* ̄∀ ̄*)
お母さんと久々に会って、女同士会話も弾んだんじゃないですか?(´∀`*)いいなっ♪
Posted by チャイコ at 2007.03.07 16:10 | 編集
お母さまと二人での食事、いいですね~。
たっぷり、甘えましたか?
私も、ちゃんとした店に母親を連れて行ってあげたくなりました^^。
アボガドに岩ノリわさびソース、美味しそう!
あ!冷蔵庫にアボガドがあるのを思い出しました!でも、岩ノリがないな~。岩ノリ買ってこようかな~?
Posted by kappapooh at 2007.03.07 16:22 | 編集
いえいえ、来ていただけるの大歓迎です^^
私もお邪魔させてもらってますし☆
筍まだちょっと早いですよね~でも一番のりのようで嬉しくて頼んでしまいました。
女二人同士、この年になると色々話題はつきませんね~やっぱり食事するのが一番楽しいです♪
Posted by パンプキン at 2007.03.07 20:09 | 編集
たっぷり甘えさせてもらっちゃいました^^
料理作ってあげたい気もしましたが、母親も外食したいようだったのでお店へ出かけてきました☆
たまにはこういうのものんびりしていていいですよね。
アボカドの岩海苔簡単ですし、お酒のあてにももってこいです♪
ちょっといつもと変わったもの~ってときにいいかもしれませんね、これこそ手抜きでつまみになります☆
Posted by パンプキン at 2007.03.07 20:12 | 編集
お母様とお食事にいかれたんですね。
兵庫と千葉遠いですね~~。
私は栃木なのでどっちかって言ったらご実家の方が近いんですね。
そうそう。たまに外食すると興奮(?)しちゃって写真とか忘れちゃいますよね。

家に帰ったらピカピカにお掃除されていたりストックが増えていたり・・・さすがお母さんですよね。
なんか読んでいて感動してしまいました。
私も実家と離れていてなかなか会えないんで気持ちわかります。
じっくりお話もできたでしょうね。

これから、また元気なパンプキンさんの
お料理の写真期待してます!!!!
Posted by sinamonaki at 2007.03.07 22:10 | 編集
素敵な雰囲気のお店みたいでお母様も
きっと喜ばれたでしょうね。
主婦になるとこういうお店に行く機会って
滅多になくなってしまいますものね。
アボカドの岩のりソースはホントに美味しそう☆
久し振りにアボカド食べたくなりました♪
Posted by ゆず at 2007.03.07 23:59 | 編集
sinamonakiさんもご実家遠いんですね~
実家近くの人ってなんかあこがれ感じませんか?私だけ!?
昨日も家に帰ったら、トイレやオーブントースターがピカピカになっていて感激です☆高級卵が冷蔵庫にあったりして^^
昨日も料理してませんがそろそろしないとな~
やる気おきるまでに時間かかりそうかもしれません。。。頑張ります☆
Posted by パンプキン at 2007.03.08 10:26 | 編集
ほんとこのお店はお洒落でカップルにももってこいな雰囲気でした^^
アボカドっておいしいですよね。
外食したお店にあると必ず頼んでしまいます♪
ここ一ヶ月ほど体調が悪くて外食してなかったので久しぶりに満喫しました☆
Posted by パンプキン at 2007.03.08 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
