--.--.--



2011.12.04

グルメ便~毛ガニ~



月一回北海道から届くグルメ便を頼んでいます。

先月?は毛がにだったのですが漁が遅れているとかで数週間遅れてやってきました。

カニの中で毛がにが好きかも~
味噌もたっぷりおいしい!!
Posted at 08:14 | 料理 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.31

バーニャカウダ



お店で食べてすっごくおいしかったバーニャカウダ。
これなら野菜がどれだけでも食べれる~
と作り方調べて作ってみました。

見た目にはわかりませんがお店の感動もなく・・・・
こういうのはお店で食べるに限る!と思ったのでした。

マイルドにんにく使ったのがいけなかったのか、アンチョビの量が足りなかったのか。
なんだかイマイチパンチにかけるお味でした><

せっかく意気込んで作ったのに無念。
Posted at 09:30 | 料理 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.27

ローストビーフ



特に何でもない日に思い立って作ってみました。
ローストビーフ。
作ったのは初。
写真はたれをかける前ですがお肉が赤いですね・・・
写真で見るとかなり赤いですが実物はちょうどいい感じでした☆

ただお肉がちょっとすじっぽい部分があったのが残念><
次回作るときあれば上等なお肉でリベンジしたいと思います^^


↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted at 19:14 | 料理 | COM(0) | TB(0) |
2011.06.13

キノコのオイルコンフィ



よく読んでいるブログの方が絶賛していたので作ってみたオイルコンフィ。
きのこを油で煮ます。
オリーブオイルだと冷蔵庫で固まるのでオリーブ油とサラダ油を半々で作りました。
きのこはしめじ・しいたけ・えのき・まいたけです。

サラダにのせたり(手前は鳥の照り焼き)



パンにのせたり(奥はアボカドのチーズトースト)



パスタにかけたり



万能さんです。
いっぱい作りすぎたのでお友達にもおすそわけ。
お友だちは冷奴にお醤油すこーしと一緒に食べたらおいしかったよ、と^^

ハナも食べると思って胡椒は入れてませんがレシピは胡椒入り。
食べるときに黒胡椒かけたりバジルかけたりしてます。
ハナも気に入ってパスタはきのこいっぱい食べてくれました☆

↓クリックしていただくと励みになります

  ブログランキング・にほんブログ村へ


Posted at 13:10 | 料理 | COM(3) | TB(0) |
